Topics

トピックス

結婚相談所連盟を設立しました。

2022.4.27

タメニー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証グロース6181)は、結婚相談所開業を希望する事業者・個人事業主に対して、成婚率業界No.1(※1)のパートナーエージェントが持つノウハウを提供しながら、より多くの結婚相談所を支援し、より多くの成婚を輩出するため、結婚相談所連盟「婚活アライアンスパートナーズ」を設立しました。

結婚相談所連盟「婚活アライアンスパートナーズ」 設立の背景

東京財団政策研究所によると、新型コロナウイルスの影響により2年間でおよそ11万件の婚姻が失われたとされています。
そうしたなか、当社では結婚相談所「パートナーエージェント」、婚活パーティー「OTOCON」、アプリ完結型結婚相談所「パートナーエージェントApp(アプリ)」など全方位で婚活サービスを展開すると同時に、パートナー企業と協力した各種施策により多くの成婚機会の創出に努めてきました。
その一つである当社運営の婚活事業会社間会員相互紹介プラットフォーム「CONNECT-ship」は、利用事業者数12社、利用会員数31,110名(2022年3月末時点)と業界有数のマッチングプラットフォームとして成長し、現在は結婚相談所業に参入を希望される企業様・お客様から運営支援や新規加入のお声を多数頂戴しています。しかしながら、「CONNECT-ship」は直接的な運営支援を実施していないこと、また新規加入には一定の条件を設けていることから全てのお声にお応えすることが困難でありました。
そこでこの度、当社婚活サービスで培った知見やノウハウを活用した運営支援とパートナーエージェントを含む加盟企業の会員様の紹介を可能とし、また「CONNECT-ship」の利用も可能となる結婚相談所連盟「婚活アライアンスパートナーズ」を設立いたしました。今後は自社婚活サービスはもとより、パートナー企業との連携も強化し、日本により多くの成婚機会を創出し、日本全体の婚姻率上昇に寄与してまいります。

結婚相談所連盟「婚活アライアンスパートナーズ」の概要

婚活アライアンスパートナーズは、業界の信頼を強化するための取り組みを行い、結婚を望むすべてのお客様に安心安全な出会いの場を提供できる結婚相談所連盟を目指します。多くの成婚を輩出し、生涯未婚率の低下・少子化社会問題の改善に取り組みます。婚活アライアンスパートナーズに関わる全てのお客様にとって、『よりよい人生をつくる』 ことを共に実現します。
加盟相談所:パートナーエージェント、SOAI

※1株式会社BTC調べ 2020年4月

※22022年4月1日